世界で活躍する皆さんへ、幸せライフスタイルを発信

ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ

YouTube お知らせ

年の瀬のお知らせ

投稿日:

 皆さま、こんにちは。
 メールではすでにお知らせしたのですが、こちらでもご紹介です。 12月後半に入りますので、師走も加速しそうですが、今年はゆっくり、ペースをあえて落として過ごすのが吉ですよ! 自分との時間を大切に過ごしてみましょう!

 さて、ただいま来年の指針を見つける九星氣学の個人セッションもお申し込みも承っております。年内にお申し込みいただいた方へ、キャンペーンを設けてみました。ニューヨークでは、1時間80ドルのところを、1時間20分に延長してサービスしています。時間延長によって、十分聞きたいことを確認することができますね。あとはいつもの通り、1分1ドル加算で、セッション延長も可能です。いらした方には、もれなく手作りお土産をご用意しています。拙宅にお越しいただいた方のみですが、お楽しみに。

 本来九星氣学から始まったこのセッションも、開始から12年が経ち、様々な変容を遂げています。 一番大事なのは、来られたクライアントさんの運気と未来のご自身のヒントや希望を実現するべく一緒に導き解くことです!運気を上げるとは、まさに自分自身の気づきと行動から始まりますね。
 最近はこの長年のセッションのおかげで、お家を掃除して、清めることにもについて、注目することになり、ご存知の方も多いでしょうが、なんと、さくらラジオさんの「きらきらサティ」冠番組でミニコーナーも持つことに。

 その名も、マクロビきよみの開運お家メソッド
 さくらラジオさんでお聞き逃しの方は、サティさんのYouTubeサイトにて、過去の放送をお聞きになることができます。エピソード5くらいからミニコーナー始まっています。↓エピソード7では二回もありますよ。(笑)

 今年は、私自身新たな挑戦で、
 電子の中での発信を始めています。今までエキサイトブログだったのを、自分のブログに移行、YouTubeやインスタを始めました。11月に旅に出ていたので、まだ投稿自体は少ないですが、たくさんビデオを撮りためています。
それから、すでにご存知の皆さんも多いですが、サティさんのYouTubeにて、12月14日に生ライブの2回目を開催しました。
 前回と違うのは、今回は、なんと英語と日本語を話しながらマクロビオティックのお料理を2品ご紹介したことです! YouTubeではまだ誰もやったことがない!生ライブの「お料理番組的で」「マクロビオティック料理」「英語と日本語を両方話しながら」に挑戦しました。 

 実際ご覧いただくとわかると思いますが、かなりの間違いもあるけど、緊張しつつ、楽しみながら、間違いながら、お料理を紹介しました〜(汗)

 レシピは動画の中にも書いてありますが、こちらにも紹介しますね。

マクロビオティック ホリディレシピ

Macrobiotic Holiday recipe

<根菜たっぷり野菜ポトフ>

<Vegetable pot-au-feu - full of Root Vegetable !>

材料 4人分 Ingredients for 4 person

1 玉ねぎ(Onion)、 2~3 レッドポテト(small red potato)、1リーク(Leek)、

1~2 人参(Carrots)、1/2本 ごぼう(Burdock)、フェンネル半分(fennel)、

3 ミニトマト(mini tomatoes)3 マッシュルーム(Mushroom )

カリフラワー1/4(Cauliflower 1/4 )、かぶ一個(Turnip)、2 高野豆腐(freeze-dried bean curd・Koyadofu)

プロバンスハーブ少々( Herb de Provence)、 ベイリーフ 2枚(Bay leaf) 

3x 5cm cut 昆布(kombu)、15g  切干大根Kiriboshi Daikon is dried daikon strips or dried shredded daikon radish

塩 小さじ1~2(salt ts1~2)

1.  高野豆腐を戻してからよく洗う!(重要ポイント)

水気を絞ってから5~7cmの三角にカットする。

Soak then Wash Koyadofu well and cut 2~3 inch triangle shape

2.  用意した野菜を大きめに切る。 Cut vegetables bigger size

3.  浸水した切干大根と、昆布を鍋に入れ、その上に野菜と高野豆腐を入れる。

Placed the soaked dried daikon and kombu on the bottom and put all vegetables and koyadofu.

4.  上にハーブと塩をいれて、かぶるくらいの水をいれる。切干大根の浸水した水も利用してもいい。

Put the herbs and salt on the top and cover the water well. You may use soaked dried daikon radish water.  

5.  沸騰したら弱火で30分煮て、できあがり。

Simmer 30 minutes and ready to serve.

<ビーガンキャロブクッキー>  Vegan Carob Cookie

材料 12~15枚 Ingredients 

ドライグループ A dry group

スペルト粉 Spelt  35g  

玄米粉   25g

アロールート Arrow root 15g

キャロブ Carob powder 20g

アーモンドミル Almond Meal 30g

塩 ひとつまみ a pinch of salt

ウエットグループ B wet group

米ぬかオイル Rice bran oil 50g

メープルシロップ Maple syrop 20g

アガベシロップ Agave syrop 20g

オプショナルアイテム < optional item>

刻んだくるみ  chopped walnuts  や 干しブドウ dried raisin 等

1.  材料を計量して、ドライとウエット別にまとめる。 Weigh all ingredients

A のドライへB のウエットを入れて、よく混ぜる。

刻んだくるみと干しぶどうを足す。まとめられなければオイルを足す。

A into B. Then Add walnuts and dried raisin

Add oil if you need little more.

2.  丸い形に成形して均等に並べる。Make a round shape cookie and sort out on baking plate.

3.  180~200℃ で17分焼く

Bake 17 minuets 180-200 ℃(350-400℉)

 

ということで、次回は12月22日!おせち料理を紹介したいと思っています。

 クラスに参加するという枠でなく、自由に自分の時間でマクロビオティックに触れるという新しい学びの機会を皆さんに紹介したいと思っています。よろしくお願いします〜

● 動画再生で強力遠隔氣功治療!!大量の氣が動画から流れ出す!! 【サティチューブ】【サティブログ】!!

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!! 【NYこりんごラジオ】【NYりんごブログ】!!

-YouTube, お知らせ

Copyright© ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.