世界で活躍する皆さんへ、幸せライフスタイルを発信

ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ

マクロビのレシピ動画公開

マクロビオティックおせち料理をご紹介

投稿日:

皆さま、メリークリスマスですね! 忙しい年の瀬ですが、少しゆっくりできる時間も持てていますか?

先日12月22日にサティさんのYouTube動画にて、生ライブの3回目を配信しました。 新しい試みとなっていますが、生ライブ、英語と日本語でマクロビオティックのおせち料理をご紹介をさせていただきました。

早朝からの生ライブでしたが、着物をきておせち料理を2品ご紹介しました。こちらをご覧いただくと詳細まで見ていただけます〜! 楽しく英語と日本語でお話ししていますので、気軽な気持ちで英語も?勉強できるかもしれません(笑)

こちらではおせち2品をご紹介していますが、

そのうちの一品である、ドライマンゴーの金団のダイジェスト版動画を作りました。 レシピがわかりやすくなっています。 英語と日本語で引き続き頑張っています〜 見よう見まねで手探りで動画を作っています。 

よかったらチャンネル登録をお願いします〜 NYマクロビきよみ や kiyomimacro と検索してくれたら、出てきます〜。 

まだまだ初心者で登録者数も少ないですが、新しい試みとしてチャレンジしてみようと思っています。

こちらが詳しいレシピになりますので、ご覧くださいね。

ドライマンゴーのきんとん < Dry Mango’s Kinton> 

金団は富を象徴する縁起物です♪ Kinton dish symbolizing a good luck of money.

材料 ingredients

リンゴジュースまたは、ペースト(Apple juice or paste)、人参ジュース(Carrots juice)  各1/2カップ  (1/2 cup each)、

水 1カップ(a cup of water)  

さつまいも 大1個 ( a sweet potato about 300~400g )、

ドライマンゴーのスライス 大3枚位(dry mango 3~4 slices about  40 g)、

海塩  ひとつまみ (a pinch of salt)

① さつまいもの皮をたわしでよくあらい、痛んでいる部分を取り除く。 皮ごと1センチ程のいちょう切りにする。 

       Wash the sweet potato well and take off damaged skin part but leave the good skin and cut 1cm wide quarter slices.

② さつまいもと塩をいれて、ドライマンゴーをはさみで小さくカットしながら鍋にいれ、ジュースも加えて、水を1カップ前後加える、沸騰したら20分を目安に弱火で煮る。 

       Add chopped sweet potato and a pinch of salt in the pot then add chopped dry mango slices about 1 cm square size using scissors, further more add apple and carrot juices, a cup pf water.

③ 焦げないように水量の様子を見ながら、サツマイモが軟らかくなるまで調理する。やわらかくなったら、すりこぎなどでよくつぶし、良く混ぜる。(適宜 ハンドブレンダーを使ってもよい。)

       Start to cook about 20 minuets making sure add adequate water not to burn the sweet potato and when the sweet potato cooked, mash it making the chunky paste. .

④ 容器に入れる前によく冷ましてから冷蔵庫で保管。 翌日の方が、味がなじんで美味しく仕上がります。 

        Cool it in refrigerator over night that way taste will be settled and smooth.   

  • 好みで甘味料を足してもいいでしょう。より保存がききます。目安は大さじ1~2
  • For your preference, you can add 1-2 TB of maple syrup or agave syrup or honey.  That can last longer and good to preserve. 

生ライブで紹介したもう一つの松前漬け風も、次にご紹介したいと思います。

● 動画再生で強力遠隔氣功治療!!大量の氣が動画から流れ出す!! 【サティチューブ】【サティブログ】!!

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!! 【NYこりんごラジオ】【NYりんごブログ】!!

-マクロビのレシピ動画公開

Copyright© ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.