世界で活躍する皆さんへ、幸せライフスタイルを発信

ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ

マクロビオティック マクロビのレシピ動画公開

こんな時だからこそ、自宅で丁寧に過ごします。

投稿日:2020年3月24日 更新日:

3月22日の夜からニューヨークは自宅待機、外出が規制されています。 世界中を震撼させているコロナウィルスで、多くの国の大都市の機能が、停止しているような状況です。

私も2月27日に日本からニューヨークに戻り、今は仕事も何もできないので、自宅で過ごすしかない状況です。 感染の予防は手洗いうがいと言われていますが、自己免疫力を上げておくことも、とても重要です。 

私ができる事としては、自分が行なっている自己免疫UPのあれこれのご紹介と、シンプルにできるマクロビオティックのお料理や理論をご紹介することかなと思っています。 引きこもりを受け入れて、心を穏やかに過ごすために、発信できたら良いなと思っています。 


この機会に、手軽にできる優しいヘルシーなおやつ動画をアップしました。

リンクしたので、よかったらご覧ください。 地道にYouTubeチャンネルを続けようと思った今日この頃でした。 

はじめての手作り玄米麹

家で過ごす時間がたっぷりあるので、

初めて玄米をしっかり浸水してから蒸して、玄米麹を作る挑戦もしてみました。まだまだ未熟な発酵ですが、結構麹が付いてくれて、なんとか仕上がりました。

手作りには、自分で実践して初めて感じ、理解することがありますから、失敗は成功の始まりですね。

自分のために丁寧に作ったお料理です。

そして、この自宅にいる時に皆さんにおすすめなのが、

「静かに座って、自分のために作ったお料理を、ゆっくりと頂く」です。

意外と忙しい日々だと、ゆっくり丁寧に食事をとれていたでしょうか? ゆとりの時間をいただいたからこそ、丁寧にお家料理に挑戦して、ゆっくり召し上がってください。 落ち着いて、きちんとよく噛んで食べると、副交感神経が作用して、ストレスを減らし、安定した精神へと導きます。

こんな時だからこそ、身体も、心も落ち着いているのが、

健康であり、本当に私たちにとってできる役割かもしれません。


● 動画再生で強力遠隔氣功治療!!大量の氣が動画から流れ出す!! 【サティチューブ】【サティブログ】!!

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!! 【NYこりんごラジオ】【NYりんごブログ】!!

-マクロビオティック, マクロビのレシピ動画公開

Copyright© ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.