世界で活躍する皆さんへ、幸せライフスタイルを発信

ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ

NY Life YouTube マクロのお手当

プチデトックス、免疫力を上げるために一食抜いてみよう!シリーズその5『梅醤葛』もご紹介

投稿日:

ゆっくりマイペースで続けていますが、

免疫力を上げる、これからのセルフケアを

みなさんに紹介する投稿を、久しぶりにいたします。

今までは自宅待機の間の提案でしたが、

日本でも世界中でも、徐々に解除されています。

だからこそ、これから外出して

様々な環境に身を置くからこそ、

本当の防衛は免疫力を上げることですよね!

定期的に

健康な心と身体を作るために、

これからは、

「デトックス」「プチ断食」に

挑戦していただけたらいいなと思います! 

実はそれができるようになったら、

さらなる究極の半断食をご紹介したいですが、

まずは、毎日の食事の一回を抜くこと。

それは誰でも始められることですよね。

今回はじゃあ一食抜いたら

どうしたらいいの?

というお話しをしたいと思います。

マクロビオティックではお手当を有効に使って

このプチデトックスが誰でもできると思います。

それは、一食抜くかわりに、

お手当をいただくことです。

先日「梅醤番茶」を紹介しましたが、

今回は「梅醤葛」をご紹介します。

この二つのレメディー(お手当)を一食の代わりにいただくことで、

楽にプチデトックスが可能です。

作り方を動画にもあげました。

梅醤葛の作り方

動画では詳しく紹介していますが、

下記にもう一度作り方を書き添えておきますね。

材料 梅干しの実(たたいてペースト状にする)半個

水 1カップ

葛 大さじ1

醤油 数滴 最初に

動画でも詳しく説明していますが、

① 鍋に葛をいれて少量の水で溶きます。

② 梅干し半個分の実を包丁でたたいてペースト状にして、それを少量の水で溶いておきます。 この一手間で、あとで鍋の葛湯に混ぜる時、とても綺麗に楽に混ぜることができます。

③ そしたら①の鍋に、水1カップをいれて、 ゆっくり優しく、鍋底をヘラで攪拌しつつ 10分ほど中火で火にかけます。 白濁していた葛湯が、透明になってきたら、火が通ってきた証拠です。

④ 最後に梅干しのペーストを少量の水で溶いておいた②をいれて、

⑤ プツプツと数分弱火で火をいれて、最後に数滴お醤油をいれたら完成です。

*熱いうちに飲んでいただきたいですが、火傷しないようにご注意ください。

*好みがありますので、もし水分量を多くしたい場合は、もう少し足してもいいでしょう。

*自分が美味しいと思う感じが、自分にあっている証しです。 

葛は整腸作用があり、腸内環境を整えるのは素晴らしいです。

私は先日朝にこのお手当をいただいて、お昼過ぎまであまり空腹感がなく

午後1時頃に軽い昼食をいただいて、スッキリすることができました。

皆さんも是非これからのセルフケアに定期的に取り入れてみてください。


● 動画再生で強力遠隔氣功治療!!大量の氣が動画から流れ出す!! 【サティチューブ】【サティブログ】!!

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!! 【NYこりんごラジオ】【NYりんごブログ】!!

-NY Life, YouTube, マクロのお手当

Copyright© ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.