世界で活躍する皆さんへ、幸せライフスタイルを発信

ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ

マクロビオティック

7号食を取り入れた、オンラインセミナー2021年も行います!

投稿日:2021年1月29日 更新日:

オンラインではじめる!

半断食&デトックスセミナー「No7 カミカミクラブ」のご案内

皆様こんにちは。激動のこの風の時代、ご自身の身体を自ら整えていく「セルフケア」がとても重要になってきました。 コロナウィルスによって、自らの免疫力を常に上げるだけでなく、直感力や、自身の感覚をきわめておくことで、この時代を乗り切る力が、必要になっています。

そこで、昨年からネットを使って参加するデトックスセミナーを開催させて頂いておりますが、2021年も開催いたします。 ご自宅にいながら、オンラインで体調を確認し、調整方法をご指導させて頂きながら、理想的な心と身体へと導くプログラムです。 アメリカのマクロビオティックカウンセラーの最終レベルまで修了しております、広島におられる山口眞利枝先生と私、野田清美の二人で、マクロビオティックのアプローチによる身体のサポートをさせて頂きます。 

マクロビオティックを学んでいると、私たち人類が穀物を主食としてきたからこそ、進化してきたことを知ります。動物世界で進化した人類が、植物世界で進化した穀物を食べるということは、人類にとって、大切な事なのです。 この理論をもとに、マクロビオティックの創始者である桜沢如一氏は、7号食という穀物のみを摂取する食事法を行う事で、改めて身体を整え、心と身体の健康を獲得すると紹介され、今も多くの人が実践しています。

私たちも、ネットを使って、この食事法を取り入れたセミナーを昨年から開催しております。 オンラインゆえに、遠方にいる私たちがサポートできる企画です。 今回は第3回目の開催となりますが、前回ご参加の皆さんから、沢山の良い感想をいただいています。最後にご紹介していますので、よかったら、ご覧ください。

7号食の間も食卓は華やかに整えて…

オンラインセミナーでは、オンラインミーティングを定期的に開催しますので、ご都合がよい日にミーティングにご参加いただけます。体調や排泄の状況を確認し、お手当や調整方法についてお話ししています。グループLINEを活用し、毎日やりとりさせて頂けるので、それぞれの状態を質問し、同時に行なっている仲間の状態を学ぶことで、一人で遠方にいても、自宅で続けることが可能になります。

さらに、このミーティングは、非公開の動画として投稿しますので、ご参加いただけなくても後で視聴することができます。自身の健康状態や排泄の状態を確認し、調整しながら無理のないオンラインサポートによるセミナーを行います。

16日間、最初の3日間は導入食、最後の3日間は復食、その間の10日間が玄米食となります。血糖値を安定にするために、玄米甘酒も摂りますが、16日間を通して召し上がっていただけるため、玄米食の間でも、摂ることができます。

一口50回を目安によく噛んでいただきますが、食べる量に制限はありませんので、食べられないという飢餓感がなく、ご自宅で一人でも、お仕事を続けながらでも、家族の料理をしながらでも続けることができます。

開催時の間は、ライングループで参加者が繋がり、毎日のやりとりや、質問をすることができます。開催期間の間は、定期的にサポート動画や書類をお送りします。 開催前に準備するアイテムや、心構えについて動画と文書でご案内します。 開催中は、定期的にご視聴いただける動画、文書など送らせていただきます。

はじめての受講者には、サポートとして、30分の個人セッションを山口眞利枝先生と、私からそれぞれ設けています。 セミナー中に起こる、心と身体の排泄や、変化をお話して、自らの気づきにつなげます。 さらにご希望いただければ、私達講師陣が、個人セッションを承ります。(こちらは有料になります。)

このように、身体と心を無理なく整えるサポートがありますので、オンラインセミナーでは、参加者同士がシェアリングしながら、16日間の無理のないセミナーを行えるように配慮しています。

前回の参加者の皆さんは、無理なく飢餓感もなく、3~5キロの体重減少があり、排泄後は、次第に心の状態が安定して、身体と心が繋がっていることを体験されていました。

開催期間

*2021年2月11日から2月26日まで

*オンラインで各自始めるプログラムなので、上記日程から、多少前後しても大丈夫です。 日程の調整が必要な場合は、随時ご相談ください。

はじめてのご参加費用は五万円、再度ご参加の方は三万円です。(米国の方は、はじめての方は500ドル、再度ご参加の方は300ドルになります。)

お支払い方法についても随時ご案内しますので、どんな点でもお気軽にお尋ねください。

こちらのメイルアドレス、

kiyomiart*hotmail.com(*を@に置き換えて)までお申し込み下さい。お願いします。

参加者様の声 16日間のオンラインセミナーを受講しての感想メッセージ

(皆さんの感想が素晴らしくて、短くできませんでしたが、よかったらご覧ください。)

◎  16日間デトックスの企画がわかりやすく組まれていることと、講師の手厚いサポート、参加者とのLineでの楽しい交流に支えられて脱落する事なく最後まで続けられました。口にする物と体の反応の仕組みを学ぶ良いきっかけになりました。食べ物に限らず色んなものに執着されない健康で楽しい生活が目標です。最高の判断力!が鈍ってきたら、7号食に戻って中庸になるようリセットします。 人それぞれが違う環境、体質、性格であるのに、7号食を取ることで だれもが融通自在で調和がとれるようになるって素晴らしい‼︎  (Nさん、米国からご参加)

◎ 始めてみるとスイッチが入り、LINEで先生と繋がり、みなさんと繋がり、安心して、ただただ楽しくて過ごしました。苦手と思っていたスマホも音がするたびにウキウキでした。「自分がする」ということ。誰かからの受身ではなく、自分がすることの大切さ。机上の理論じゃなく、本じゃなく、自分が「する」と決め、体験して実感することの大切さ。これも非常に大切であることがよく判りました。さまざまな情報提供をいただけたことで、本当に安心感をもって完走することができました 先生方のアドバイスをもとに、体や心に出てくる反応に、甘酒を飲んでみたり、玄米の 炊き方を変えて見たりして調整と検証を繰り返しながら進めることもとても興味深かった です。(Kさん、日本からご参加)

◎ 何も考えずに、参加する事になった七号食でしたが、とても面白い感覚になるものですね。日に日にお肌がつるつるしてきて、太もももスリムになり、シェイプアップしている子どもにも、褒められるくらい、ラインがきれいになったらしいです。陰陽を整えながら、体調を管理する軸に触れられて、人生面白くなってきました。(Mさん、日本から)

◎ ラインや zoom ミーティングで皆さんの反応や変化とそれに対する先生方からのアド バイスをいただきながら進め… 楽しくてあっという間の 16 日間でした。 一人でのチャレンジだとなんだか内にこもって修行僧のようになるイメージですが、とて も軽やかに、たくさん笑いながらの 16 日間は楽しくて仕方なかったです。全く修行感は なく、これからも続けたいとか、またやりたくなるという気持ちにすらなりました。地球レベルで変革が始まりつつあるこの時期に、7号食チャレンジに参加できたことは本 当にラッキーでありがたいことでした。この経験は本当に自分の財産、宝、リソースです。 玄米だけで充分生きていけるし、むしろシンプルで心もからだも安定しスッキリするという 実体験は、大きいです。シンプルってこういうことだ!!ということが肚に落ちた感じです。 今まで思っていたシンプルって別物だったなぁとすら思います。こんな楽しいことがあるよ ~!!ってたくさんの人にお知らせしたいと思いました。 (Yさん、日本から)

 ◎  サポートと、参加の皆さんがいっしょだったので、排泄も楽しみながら無理なく完走することができました。最初の眠気やだるさや頭痛など陰性の排泄から始まって、下半身の張りや肘の痛みなど陽性の排泄に移行していくところなど、細かいところは違えど、同じものを食べると人の身体の循環や反応って同じなんだなあ、というのが面白かったです。いっしょにお仕事している人たちへの愛しさと有り難さが増した感じでした。シンプルな物を食べていたら思考もシンプルになり、世界もシンプルになりました。匂いや音にも敏感になりました。この、中心がしーーんと静寂でありながら、必要なエネルギーはわいてくる、という感じが玄米そのものなんだろうなあと思います。たくさんの気づきがありました。(Jさん、日本から)

◎  自分の殻から出るというのはどうでしょう。他人から見ればとっても自由に生きているように見える らしいのですが、自分では、まだまだ自由になりきっていない感じがします。ずっと、「本来の自分」とコンタクトがとれていないような感じがしており、「自信(=自身)」がない と思っていました。今回、自分とつながっていないということが分かったので、それだけでも前進です。今後の目標は、今まで自分の身体と心に意識して意識しないようにしてきたので、これからは意識し て意識するように心掛けたいと思います。(Mさん、日本から)

◎   こころ穏やかで、家族間の些細な事も気にしなくなった。 ·毛穴がキレイになった。·体が柔らかくなった。 ·期間中に生理と重なったが、気持ちの起伏が無く、体のだるさ、眠気も普段より穏やかだった。量も少 なかった。玄米の量の制限が無かったので、食べ物に振り回されることがなく終えることが出来ました。 食卓に好物が出ても、欲しくなることが無かったので、玄米甘酒で血糖値を安定させていたのが良かった と思います。玄米甘酒と玄米だけで、長く生活できることが分かり、自分も出来るじゃん!と自信が持てました。 (Rさん、日本から)

新しい試みですが、世界からのご参加のみなさんと繋がって、同じ時間に一緒に挑戦する!

ストレスフルな時期で、体調が崩れてしまった方や心を豊かな、落ち着いた感性に高めたい方、魂の器を研鑽する、楽しい挑戦です。

皆さんのご参加を、楽しみにしています。

● 動画再生で強力遠隔氣功治療!!大量の氣が動画から流れ出す!! 【サティチューブ】【サティブログ】!!

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!! 【NYこりんごラジオ】【NYりんごブログ】!!

-マクロビオティック

Copyright© ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.