世界で活躍する皆さんへ、幸せライフスタイルを発信

ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ

ヨガ

ビクラムヨガ

投稿日:2006年3月26日 更新日:

2006年3月26日に投稿したお話。

今日本でも流行の、ホットヨガ。
この本流といわれているのが、ビクラムヨガではないかと思います。

ビクラムヨガは、ロサンジェルスを本部に現在世界中いたるところにあります。
サウナのような暑いスタジオで、26のアサナを90分で行うヨガであります。

私は、ニューヨークでこのヨガとめぐり合い、陶芸活動で長年悩みが多かった腰痛からも解消されましたし、深い眠りが得られるようになりました。 それとともに、集中力も増し、イライラから開放されました。 
ヨガは健康という意味で、一番体にあっているのではと思います。
体だけでなく、心をゆっくりと自分のペースで調整し、
安らかで満ち足りた世界に運んでくれるものだからです。

最近このビクラムヨガは、日本の銀座にもできました。
実は先日帰国の際に、二度ほど入ってまいりました。
機能的な設備、新設されたスタジオの新しい感じは素晴らしいと思いましたが、
残念ながら、ニューヨークで提供されている質には遠いと感じました。

まず、ヨガ本来のスピリチャルな部分が生かされず、あくまでエクササイズのような扱い。
先生はロサンジェルスで研修を受け、終わったばかりの新米の方々。
まだまだ経験不足なので、ニューヨークの先生方に比べますと、
私が言うのもなんですが、がんばれ!といった感じなのです。

ヨガについての説明もポーズに関してのみで、精神面や医学的な効果についての話には届きません。 
日本のビクラムヨガの愛好者の皆様、ニューヨークにお越しの際は、
ぜひこちらのヨガに挑戦してください! 日本語クラスもありますよ。  

● 動画再生で強力遠隔氣功治療!!大量の氣が動画から流れ出す!! 【サティチューブ】【サティブログ】!!

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!! 【NYこりんごラジオ】【NYりんごブログ】!!

-ヨガ

Copyright© ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.