世界で活躍する皆さんへ、幸せライフスタイルを発信

ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ

フラワーアレンジメント

ありし日のアレンジメント

投稿日:2006年4月1日 更新日:

2006年の作品 デザイナーコースの最後の作品です。
バラとあじさいが素敵なコントラスト。
インパクトのある面のお花を生かすために、結構苦労したアレンジでした。

今は少しお休みしていますが、しばらくNYでフラワーアレンジを教えていらっしゃる日本人の先生の所に、レッスンを受けに出かけていました。(ブログ投稿をした2006年のお話です。)
エリー先生は草月流も勉強された方で、西洋のフラワーアレンジなのに、日本のよさも取り入れています。
特に、先生の配色と花選びはとても素晴らしいのです。
そろそろ落ち着いたらレッスンしたいなーと思っているこの頃なのです。

ご興味のある方は、ぜひ先生のホームページご覧ください。 http://www.elliesny.com
あと、ブログもやっていらっしゃいます。 http://elliesny.exblog.jp   でございます。
単発のアレンジ教室も随時開催されていらっしゃいますので、こちらにお住まいのかたのみならず日本からご旅行中でも、楽しいかもしれませんよ!

こちらも、デザイナーコースでのフリーアレンジメント作品

さて、私は初級、中級、デザイナーコースを取り終えましたので、次回からはインストラクターコース!したがって、少し気合をいれてから開始したいと思っております。
春はお花が一番輝く時。 習いごともこの頃始めるのってお花のパワーもあいまっていい感じかも。 


    友人の女児出産祝いに。白い籠の乳母車にのせたアレンジ。 

● 動画再生で強力遠隔氣功治療!!大量の氣が動画から流れ出す!! 【サティチューブ】【サティブログ】!!

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!! 【NYこりんごラジオ】【NYりんごブログ】!!

-フラワーアレンジメント

Copyright© ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.