世界で活躍する皆さんへ、幸せライフスタイルを発信

ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ

陶芸

陶芸メンバー

投稿日:2006年3月18日 更新日:

2006年から書いているエキサイトブログを編集しなおし、自身のブログを構築し始めました。 この投稿は2006年3月18日です。 1999年から始めた陶芸活動について、この年は初めてクレイアートセンターに

はじめまして、新米ブロガーです。
長いこと、見学者だけだったブログですが、自分でも初めてみよう!と決意。
今日は初めての投稿です。

私、NY在住15年以上。  
現在、こちらにいながら陶芸の世界にはまり、クラフトの世界にはまり、
そして最近はヨガをするのにもはまっている日常の日記みたいな感覚で
ブログを始めてみたいと思います。

というわけで、今日は最近の陶芸活動についてお話します!
いままで、マンハッタンの陶芸教室でクラスを取り始め、アシスタントになり、
教室の雑務をこなしながら、細々と自分の作品作りをしておりました。
ですが、昨年この陶芸教室は惜しまれつつも諸事情により、閉館。
あらたな活動場所を探す日々が、続いていました。

マンハッタンには一桁とはいえ、かなりの数の陶芸教室がありますが、
スペースが狭く、私にとって、満足のいかないことが多く、
昨年末やっと探し当てた陶芸センターは、グランドセントラル駅から郊外へ電車で45分も
かかる場所でした。

たしかに遠いという欠点はありますが、メンバーになれば24時間アクセス可能。
かなりの大きさの棚や共有スペースを利用でき、
そして自分で作品を焼きますが、窯ごとの使用経費を払うのでとってもお得。
そして、申請して、空きができるのをずっと待っていましが、昨日とうとうこのメンバーになりました。 いままで、クラスをとったりしてなんとか続けていましたが、本当に嬉しいです。

というわけで、昨日は私のスペースになった棚さんたちの掃除と、
用具や土を運び込み、なんとか私の棚になりました。

● 動画再生で強力遠隔氣功治療!!大量の氣が動画から流れ出す!! 【サティチューブ】【サティブログ】!!

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!! 【NYこりんごラジオ】【NYりんごブログ】!!

-陶芸

Copyright© ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.