世界で活躍する皆さんへ、幸せライフスタイルを発信

ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ

Travel

初めてのボルドー探訪日記 その2

投稿日:2020年9月2日 更新日:

昨年旅した、ボルドーのお話の続きを

遅ればせながら

投稿してみることにしました。


ボルドーは古い建築物がいたるところにあって、

とても素晴らしい街でした。

さすが世界遺産の街です。

前回は街の中心地をご紹介していましたが、

私たちがパリから到着した駅も

とても歴史の古い、芸術的な建造物でした。

サン・ジャン駅の構内

サン・ジャン駅はボルドーの玄関口になります。

数年前に綺麗に改修工事がされたそうです。 

路線の上のガラスの天井はパリのエッフェル塔も建設した、エッフェルさんが、指揮されて建設されたそうです。

カヌレというボルドーの郷土菓子がありますが、

実はこのお菓子は、ワインの生産過程で、

卵白を使ってぶどうの汁の澱(おり)をとるために使われて、

卵黄が残ることからそれを消費するために

作られるようになったんだそうです。

動画の最初でも紹介しています。

図らずもボルドーの旅で満月を写していますが、

投稿している今日も満月。

シンクロしてる〜🌕

旅の動画は放置状態でしたが、

投稿していきますね。

● 動画再生で強力遠隔氣功治療!!大量の氣が動画から流れ出す!! 【サティチューブ】【サティブログ】!!

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!! 【NYこりんごラジオ】【NYりんごブログ】!!

-Travel

Copyright© ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.