世界で活躍する皆さんへ、幸せライフスタイルを発信

ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ

NY Life YouTube マクロビオティック マクロビのレシピ動画公開

今日からできる!免疫力UP対策その2は、「味噌汁を作って、毎日頂きましょう!」です。

投稿日:2020年4月23日 更新日:

自宅待機が始まって、

私個人で実践し、継続している、

身体を整え、免疫力をUPさせる

ご紹介したい、とっても簡単な!あれこれの第二弾です。

その2は、「味噌汁を作って、毎日頂きましょう!」です。

今、巷で賑わっている日本人のミステリー

なぜ日本では、コロナウィルスによる感染者数、感染死亡者数が少ないのか?

ということです。

確かに検査数が、少ないという事実もありますが、

アジア圏の国はどこも少ないことがわかってきています。

そして、ヨーロッパや米国にみられる、急激な増加が

起こっていないということ。

これはアジア圏の良質の発酵食品を取り入れている食文化に

あるのではないか?ということです。

4月下旬になっても、緊急事態宣言が出て、

人との距離を保つ事にあまり

積極的に実践されていないニュースを、

海外にいる私の耳にもよくはいります。

このことで、初めて知ったのですが、

東京は、大都市であり、世界一位の人口密度です。

私が住むニューヨークは、ちなみに8位でした。

東京は、人口数や、人口密度が高いにもにも関わらず

コロナウィルスに感染し死亡する人が、とても少ないです。

この理由について、文化的なことや

人と触れ合う事が少ない習慣性にもあると言われていますが、

食生活や腸内環境について示唆する人も

増えてきました。

私たち日本の伝統食は、良質の発酵食品が沢山あり、

その発酵調味料を使った、

お野菜を沢山摂ることができる、

和食中心の食生活が、良いのではないかということです。

皆さん、良質のお味噌を手に入れて、

または、手作りしたものがあれば

さらに素晴らしいですから、

そのお味噌で、自分のために

早速お味噌汁を作りましょう〜!

特に体を温める、キンピラスープのレシピも動画でご紹介してみました。

それから、

きらきらサティさんの17回目のラジオ番組で、

今回特別枠をいただいて、

この時期だからこその、

簡単にできる免疫力UPのあれこれをお話ししています。

すごくシンプルだけど、このコーナーでも

和食を愛する日本人に、大切なソウルフード

味噌汁を作って、毎日頂くということを、既にご紹介しています。 


ゲストも味噌作りの達人が登場して、

知っていたなかったのに、シンクロしていました。

それから、今回ひよこ豆の味噌の作り方

私のバージョンを紹介しました。

よかったら手前味噌に挑戦して見てくださいね。


● 動画再生で強力遠隔氣功治療!!大量の氣が動画から流れ出す!! 【サティチューブ】【サティブログ】!!

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!! 【NYこりんごラジオ】【NYりんごブログ】!!

-NY Life, YouTube, マクロビオティック, マクロビのレシピ動画公開

Copyright© ニューヨークでクラフトアート&マクロビを楽しむ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.